人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

だんだん♪歴女タビ② パワースポット須佐神社&出雲そば

出雲大社をあとにした私たちは
パワースポットとしても有名な須佐神社へ足をのばしてみました070.gif
だんだん♪歴女タビ② パワースポット須佐神社&出雲そば_a0130534_22545514.jpg


七不思議があったりと、参拝するにもなかなか興味深い神社です
だんだん♪歴女タビ② パワースポット須佐神社&出雲そば_a0130534_116574.jpg


ドーン!!w(*゚o゚*)w 
なんと巨大な大杉!樹齢1200年だそうです!
これほど立派な巨木は見たことがありません。
だんだん♪歴女タビ② パワースポット須佐神社&出雲そば_a0130534_22554298.jpg


ずっとこの地を見守ってきた大杉…
だんだん♪歴女タビ② パワースポット須佐神社&出雲そば_a0130534_2256297.jpg


間横には須佐川が流れていました。神社周辺はほのぼのとした雰囲気♪
自然を見ているだけでも癒される~(*´∇`*)
だんだん♪歴女タビ② パワースポット須佐神社&出雲そば_a0130534_10345426.jpg


さて須佐神社のアクセスですが、出雲市から車で30分ほどかかる山奥にあります。
自力で行くのは難しいと判断し今回はあいのりタクシーを利用しました。
人数が増えれば増えるほど料金がお安くなってお得です!



お楽しみの昼食は、名物出雲そばを頂きました。
これがかなりインパクトがありました!
割子とよばれる三段のお重にはいっているんです!
だんだん♪歴女タビ② パワースポット須佐神社&出雲そば_a0130534_2311965.jpg


蕎麦も関東とは一味ちがう感じ。
まず蕎麦の色が濃いという点!あとタレはけっこう甘め
食べ方も少し変っていて、割子に残ったタレを次の段にうつして食べます。
だんだん♪歴女タビ② パワースポット須佐神社&出雲そば_a0130534_2314041.jpg

出雲大社前には出雲そばの老舗が軒をつらねています。
お店によって具や薬味もちがうので食べ比べしても楽しいかもしれません(^0^)♪
by twilight-newmoon | 2010-11-26 22:57 | 山陰