人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

愛するには短すぎる & ル・ポァゾン

星組を追っかけて、名古屋へ行ってきました
4日間の船旅での恋物語愛するには短すぎるです。
初演は元星組トップ湖月わたるさんのサヨナラ公演だったのですが
この度原案を書いた小林氏が昨年亡くなったことをうけ、5年ぶりに再演が決まりました。

STORY⇒
フレッドはイギリス留学を終え、友人のアンソニーと帰国の途にあった。
帰ったら養父の事業を継ぎ、美しい婚約者が待っている。
約束された未来に不満はないが、どこか釈然といかないものがあった。
そんな中、偶然船内で幼馴染のバーバラと再会し、恋に落ちる2人。
養父の期待に応えたいという想いと、バーバラへの想いとの板挟みに
でも結局はフレッドとバーバラは、自分たちの意思で別々の道を歩む決心をする…
というヅカにしては珍しい悲恋もの。

たった4日なんて本当短すぎる~!
短いと言えば、かなめさん!
この公演を最後に宙組へ組替え…
星組に異動してきて2年。短すぎるよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
かなめさんとのコンビは最高だったのに(ビジュアル的にもパーフェクト)
宙組への栄転なわけだし、喜んで送ってあげねば…
そうは思っても2人の相性が良かっただけに、本当に惜しい! 


中でもチエさんの演技がキラリと光っていました。
孤児院出身で養父に育てられたという、複雑な背景をもつフレッド。
チエさんが演じると本当に根がまっすぐで、相手の事を想いやりすぎてしまうんだなぁと納得できる
難しい役だけど、フレッドの心情を見事に演じきっていました。
愛するには短すぎる & ル・ポァゾン_a0130534_1558426.jpg

一番好きな所はアンフェア~♪のデュオところ♡ 2人とも息がぴったり!

2人がこの公演を心から楽しんでいるのが伝わってきて、
仲良しだったカナメさんがいなくなって、一番寂しいのはチエさんかもしれない…という気もした。

「君が幸せなら僕も幸せ」という台詞はまるでかなめさんに向けた
メッセージのように思えたのは私だけでしょうか。



それにしても名古屋の花粉ぱねぇ!!!
着いて早々、クシャミが止まらなくなりました...
でも大切な公演中にクシャミをするわけにもいかず、薬と根性でなんとか抑えられましたが
かなり危なかった~
by twilight-newmoon | 2011-02-11 23:07 | 演劇