スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

上を向いて歩こう

あれから一ヶ月。長かったような、早かったような…と思っていたら
今日もまた大きな余震があり驚きました。一体いつまで続くのでしょう。
もうこれ以上日本をイジめないで欲しい・・・


桜はなにも知らずに花を咲かせています。
a0130534_21202779.jpg


日曜日は天気が良かったので、高輪プリンスへ行ってみました。
桜並木。お花見のいい所はずっと上を向いているところ。
当たり前だけど、下をむいていたら桜が見えないですし。気持ちまで前向きになれそう
a0130534_20294282.jpg


宮家の邸宅だった貴賓館で、この日結婚式が行われていました。
結婚式まで地震の心配もあいまって、とても大変だったでしょうけど
満開の桜に見守られて、花嫁さんも心強かったのではないでしょうか。どうぞお幸せに。
a0130534_20301146.jpg


中目黒の桜並木をお散歩070.gif
天気が良かったからか、花見客でいっぱい!こんなに賑わってるのは久々で嬉しくなりました。
a0130534_20322092.jpg

多くの人で賑わってはいたけど、バカ騒ぎしてる人はいませんでした。
顔は笑っていても、心の中には不安を抱えている人は多いと思います。
東北の日本酒ビンが何本か置いてあって「東北支援です。ご自由にお飲み下さい」と
書いてあったり…温かな気持ちにふれて、不安がやわらいだ気がします。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


先日ヨガ教室から温かなメッセージが届きました。
ヨガの教えとのことですが、とても共感できる言葉だったので転載させて頂きます。

私たちはこの世界のひとつであり、ひとりひとりに役割があります。ですから、無事に生きている方々は今目の前にあることに一生懸命取り組み、自分の役割を果たすことが大切です。
それが、美味しいご飯を頂くことであっても、いつもどおりに働くことであっても、大切な人と会話を交わすことであっても、負い目を感じることなく、おそれずに、「今、この瞬間」に感謝しながら情熱を持って生きることです。


温かくも強い言葉に勇気づけられました。
感謝の気持ちをもって、やれることを一つずつやっていきたいと思います。
少々気が滅入りがちなこの頃ですが、自分を信じて一歩ずつ…
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-04-11 22:07 | 日常のコト