人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

ドイツビールとノイシュヴァンシュタイン城

最終目的地に到着し、チケット売り場が長蛇の列!!
観光に行くぞ~!!と言いたい所でしたが、お腹がきゅるる~
腹が減っては戦はできぬ!というワケで、ビアホールに入って腹ごしらえ♪

ドイツと言えばビール068.gif
もちろん私も飲んできました!黒ビール♪
ただドイツサイズなのでBIG☆ジョッキが重くて片手だとプルプルしちゃいます(笑)
ドイツビールとノイシュヴァンシュタイン城_a0130534_2215485.jpg


相席のオジさんが感じのいい人で、ドイツ語メニューが読めず困っていたら
裏側が英語メニューだと教えてくれました。ドイツの方々は親切で好感が持てます。

チーズとハムのサンドウィッチを注文☆
で、出てきたのがコレ↓ チーズが食べ切れないくらいはみ出ています。
野菜は申し訳な程度に、かいわれ大根がまぶしてありますが(^^;
ドイツビールとノイシュヴァンシュタイン城_a0130534_2216470.jpg


こちらはミュンヘン名物・白ウインナー
本場だけあって、歯ごたえがぜんぜん違う!日本のものと比べると、もっと肉肉してる感じ♡
もちろんビールとの相性もピッタリ~(*´∇`*)
ドイツビールとノイシュヴァンシュタイン城_a0130534_2216215.jpg


お腹が満たされた所で、向かった先は・・・

ノイシュヴァンシュタイン城
ずっと憧れ続けたお城が、今、私の目の前に!!! 美しいっ
ドイツビールとノイシュヴァンシュタイン城_a0130534_22163890.jpg


世界一美しい白亜の城
万感の思いでシャッターをきりました。これは一生の宝物です!
デジイチ持って行ってよかった~♪
ドイツビールとノイシュヴァンシュタイン城_a0130534_22165392.jpg


撮影にはマリエン橋がベストスポットなのですが。ここで恐怖体験がっ!!
いちおう鉄骨ですが、こんなにショボくていいの!?と思う位、きゃしゃな橋で
なんとか谷間にひっかかっているという感じ。
ドイツビールとノイシュヴァンシュタイン城_a0130534_22174630.jpg

しかも足の踏み場もないほど混み合っていて、あきらかにキャパオーバー!!
歩くたびに振動が伝わってきて、揺れてる~~~(((゚Д゚)))
高所恐怖症でなくても足がすくみます! 今となってはこれもまた思い出…かな?


マリエン橋から15分ほどテクテク山道を歩いて、城門にたどりつきました☆
イヤホンガイドを聞きながら(日本語あり)、城内を見学してきました。
ドイツビールとノイシュヴァンシュタイン城_a0130534_22181833.jpg


残念ながら城内は撮影禁止のため、内部の写真が1枚もないのですが、
すばらしいお城でした!!
まるでおとぎ話の世界のようで、未だにあれは現実の出来事とは思えないほど。

このお城を語る上ではずせないのがルートヴィッヒ2世
エリザベートの従兄だけあって、なかなかのイケメンです。
ドイツビールとノイシュヴァンシュタイン城_a0130534_17173765.jpg


ワーグナーのオペラをモデルにした部屋、洞窟の部屋などなど
これだけの贅をこらした城なので、当然ながら国家財政を圧迫していきました。
それでも政治を省みることはなく、さらに新しい城を計画し始めます。

常軌を逸した王のふるまいに、精神病を宣告されルートヴィッヒはベルグ城に幽閉
翌朝、湖で死体となって発見…自殺か他殺か、その死は謎につつまれています。
ドイツビールとノイシュヴァンシュタイン城_a0130534_2220798.jpg

ここは夢の世界。
永遠にさめることのない、夢のつづきを見ているのかもしれません。
by twilight-newmoon | 2011-05-17 22:16 | German