スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

ドラマ「JIN-仁-」

普段はあまり日本のドラマを見ないのですが、
毎週かかさずJIN-仁-だけは観ています!!

a0130534_21584722.jpg

STORY⇒
脳外科医・南方仁は、ある夜急患で運ばれた男性の脳から奇形腫を摘出する。その後、仁は頭痛と空耳に悩まされる。集中治療室から脱走した患者を止めようとしたが、階段からバランスを崩し、そのまま気絶してしまう。意識を取り戻した仁が、ふと辺りを見渡すと、侍達が斬り合いをしていた。実は、仁は文久2年(1862年)、幕末の江戸時代にタイムスリップをしていたのだった。 そこで仁は、過去の人間の運命や歴史を変えていることを自覚しつつも、人々を救う為、現代から持ち込んだ知識と幕末の人々の協力により、近代医療を実現していく。

現代の医師が江戸時代にタイムスリップし、近代医療で江戸の人々を救っていく
ちょっと一風変わった視点の時代劇(?)です。
坂本竜馬を始め、幕末の維新志士たちとも関わり歴史にも大きな影響を与えていくことに…
ナゾがナゾを呼んで、毎週つづきが気になってしまいます(><)



私が熱い視線でみてしまうのは、ドラマそのものが面白いのもありますが、
特定の応援している人がいるからです。
その人というのは、西郷隆盛役を演じている藤本 隆宏さん
私にとっては「藤本先生」と呼んだ方がしっくりきます。(まわりもそう呼んでいるので)
a0130534_21505434.jpg



昔通っていたスイミングスクールに時折教えに来てくれました。
元オリンピック選手というだけあって、
バタフライはものスゴい迫力で、同じ人間技とは思えなかったほど。
かと言って、おごった所は全然ないし、人柄もほがらかで優しい方でした。
カッコイイし、泳ぐのは上手いし、性格も良くて
子ども心に「天は二物以上与えている!」と思いました(笑)



母がファンクラブに入っていたので、(今はプロダクションが変わってないみたいですが)
何度かお芝居も観に行きました♪
今は西郷隆盛を演じるにあたって、増量されてイメージが少し変わりましたが
先生自身はなにも変わっていないと思います。
キャベジンのCMにも出演していて「先生出てる!頑張ってるね~」なんて家族で話しています。


もちろんドラマも面白いです♡
ご贔屓によろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by twilight-newmoon | 2011-06-01 07:23