人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

さよならベルリン & ただいまパリ!

市内から空港までタクシーで向かいました。
30分と近く、しかも運賃は20ユーロ!
私は時間がなかったのでタクシーを使いましたが、
1日乗車券(5,60€)を購入すれば電車乗り放題に加え、空港行きのバスは無料です


ルフトハンザ航空でPARISへ向かいます
さよならベルリン & ただいまパリ!_a0130534_2324193.jpg

余談となりますが
チェックインの際グランドスタッフのお兄さんに「日本は素晴らしい国だ!」と声をかけられ
日本人として誇らしくなりました(^^) 


名残惜しいけど…とうとうお別れの時間です。 
さよ~なら~(;_;)/~~~
さよならベルリン & ただいまパリ!_a0130534_2322513.jpg


機内食はポテトサラダ。これがドイツ最後の晩餐となりました。
思い返してみるとドイツで美味しかったものは
ソーセージにポテトにハム…あとはUDONかな(笑)
さよならベルリン & ただいまパリ!_a0130534_23224628.jpg

ガイドブックなしの、全くのノープランの旅ではありましたが
今になって思うと、すごくいい経験になりました。
でもなんとかなったのは、自分だけの力じゃないですね。多くの人の助けがあったから !
神さまが与えてくれた出会いに感謝です(^_^)


これにてドイツ旅行記はおわりです。
短い滞在期間だったのに、文章にしてみたら長かった!!
それだけ充実した日々を送っていたということなのでしょうか。
長々と失礼いたしました<(_ _)>

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


PARIS旅行記に突入です!!

はじめてのシャルル・ド・ゴール空港(前回は鉄道で入国したので)
円形の変わったデザインの建物。
ぐるぐる回っていると、自分がどこにいるのか分からなくなってくる・・・
デザイン性 > 判りやすさに重きを置いてる所が、フランスらしいですね(笑) 


無事フランスに到着したものの、しょっぱなからプチトラブルが…
パリの業者さんに空港→ホテルの送迎をお願いしていたのですが
これが失敗だった!! 
到着したら連絡するよう言われていたのですが、なんと携帯が充電切れ
連絡しないと迎えが来ないのに、どーする!?


その辺をうろうろしてたら、ロワシーバスの乗り場を発見☆
40分くらいでオペラ・ガルニエに到着しました。


その後交渉してみたけど、料金は結局帰ってこなかったし…
この業者さん安いんだけど、こういう事が日常茶飯事らしい。。。
うまく迎えが来たらラッキーみたいな。(苦笑)

2回目のパリ。今回も色々起こりました(良いことも悪いことも)
長い旅になるかと思いますが、お付き合い頂けると嬉しいです


気がついたら、blog3年目に突入していました。
明日からは7月!一年の半分が終わってしまったなんてビックリ!
私も気持ちを新たに、Parisレポを頑張りたいと思います♪
by twilight-newmoon | 2011-06-30 07:17