人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

Buono☆ ソルレヴァンテでHAPPYランチタイム

pioさんのブログで一目ぼれしてしまったソルレヴァンテ
この度やっと念願が叶って、ランチしてきました♪
Buono☆ ソルレヴァンテでHAPPYランチタイム_a0130534_21183689.jpg

ランチ予約はできないので、念のため早めに家を出ました。
オープン時間の15分前に到着しましたが、すでに6~7組並んでてビックリ!
早めに来てよかった~☆


大人気のパスタランチはスープ・前菜の盛り合わせ・パスタ・口直しデザート・デザート・カフェ
これで¥1,890なんてお得すぎる!! 並ぶのも納得です(^.^;


最初に運ばれてきたのは、なんとゴボウのスープ!!
意外な食材に思えましたが、思いのほか美味しく頂けました
Buono☆ ソルレヴァンテでHAPPYランチタイム_a0130534_2119723.jpg


まるでパレットのようにカラフルな前菜の盛り合わせ♡ 黄色
見ているだけで、元気が出てきそうです!
Buono☆ ソルレヴァンテでHAPPYランチタイム_a0130534_21252228.jpg


追加料金かかりますが、ぷちリッチにウニとホタテのパスタにグレードアップ☆
クリーミーなウニソースが、もっちりとした平打ち麺にからんでおいしい
Buono☆ ソルレヴァンテでHAPPYランチタイム_a0130534_21201272.jpg



パスタの他に、もうひとつのメインディッシュがまっています( ̄ー ̄)ニヤリ
ソルレヴァンテといえばイタリアンドルチェが有名!!
これを食べずして帰れませぬ~

コースにはデザートがついていますが、嬉しいことに追加代金を支払えば
好きなドルチェに変更できちゃいます♡
やっぱりデザートは別腹別腹♪♪♪


栗女としてはハズせないモンテビアンコ
(モンブランをイタリア語で"モンテビアンコ"というそうです)
Buono☆ ソルレヴァンテでHAPPYランチタイム_a0130534_212425.jpg

生クリームが白い雪山のようで、ビジュアル的にも美しい!!
もちろんお味の方も♡ マロンがねっちりとしていて濃厚~
こんなモンブラン、今まで食べたことがありません016.gif


私のお目当てはコチラ☆Coppa alla Bruciata(コッパ アラ ブルチャータ)
イタリアで日本のパフェにあたるのが、Coppa(コッパ)らしいです
Buono☆ ソルレヴァンテでHAPPYランチタイム_a0130534_21205380.jpg

表面がクリームブリュレみたいに、パリパリにキャラメリゼされています!!
イタリアンパフェなんて初めてだし、一気に期待が高まりドキドキワクワク053.gif


ブリュレの下からは、今にもとろけてしまいそうなカスタードクリームにジェラード、生クリーム♡
とろとろなクリームと、コーンフレークのさくさくとした食感の相性がばつぐんです049.gif
甘酸っぱいラズベリーがアクセントになって、全く飽きがきません!
Buono☆ ソルレヴァンテでHAPPYランチタイム_a0130534_20361659.jpg

大人味のパフェでした(*´∇`*) 余は満足じゃ~(笑)
今まで洋菓子=フランス菓子なイメージでしたが、イタリア菓子も全く引けを取らないくらい
美味しかったです

きっと他のパフェだって、さぞかし美味しいにちがいない!
全種パフェ制覇してみたい!!と密に野望を燃やしています


ソルレヴァンテ
港区北青山3-10-14
03-5464-1155
11:00~20:00
定休日 水曜
by twilight-newmoon | 2011-08-12 11:24 | 渋谷・青山