人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

期間限定☆寺カフェ @丸の内

丸ビルで期間限定でオープンしているtera cafeへ行ってきました070.gif
で、寺カフェってナニ?という話。
期間限定☆寺カフェ @丸の内_a0130534_10505328.jpg

近年女性の趣味は多様化していき、山ガール、森ガール、仏ガールなどが注目を集めていますが
最近では寺ガールなるものが登場!!!

(HP抜粋)
日々、悟りを得る(?)ために努力している寺ガールたち。
そんな彼女らも普段はごく一般的な女の子。
会社で上司に怒られる。授業についていけない。プライベートも最近さっぱり・・・。
何かとストレスがたまる現代社会で女子が求めるものは、
「気持ちを落ち着かせたい」、「自分を見つめなおしたい」という精神的な充足。
急増中の寺ガールたちは、仏教をライフスタイルに取り入れることで、上手に心と体をデトックスしているのです。
だそうです。

時代はとうとうここまで来たのね~!!!


今回のイベントは水沢めぐみ原作のコミック「寺ガール」とのコラボなんだそうな
期間限定☆寺カフェ @丸の内_a0130534_10551976.jpg

 
僧侶トリオによるLIVE 浄土のひびき 声明(しょうみょう)と雅楽
僧侶の皆様による雅楽の演奏
期間限定☆寺カフェ @丸の内_a0130534_10502785.jpg


毎日なにかしらイベントがあります↓
女子僧侶と女子会にオペラアカペラなどなど。面白そう~♪
期間限定☆寺カフェ @丸の内_a0130534_10581872.jpg

今までお坊さん=近づきがたいイメージでしたが、お話させていただくと
おちゃめな方が多かったです。 説法で慣れているのでトークも面白かった


お寺がちょっと親しみやすくなったかも!
なかなか興味深い催し物でした003.gif
by twilight-newmoon | 2012-02-03 08:49 | 丸の内・日比谷