人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

川越の隠れ家カフェ パチャンガ

大学時代の友達と川越でおデートして参りました
彼女とは不思議なご縁で、専攻もちがうのに不思議と気があって、大学で会うとぺちゃくちゃおしゃべりしてたっけ。
でも卒業後はお互いのスケジュールが合わず、ずっと会えずにいました。
今回久々の再会にちょっとドキドキでしたが、待ち合わせ場所であの頃と変わらない笑顔の彼女を見つけてほっとしました(*´∇`*)

立ち話もなんなので、噂の古民家カフェ パチャンガでランチすることに♪
…が、こちらのカフェえらい解りにくい場所にあって、地図と格闘しながら裏路地をウロウロ…

ふと横を見やると、奥まった所に入口らしきものを発見!!!
え、、、ここがカフェ??(ーー;と2人で沈黙。 想像とずいぶん違うけど(汗)
川越の隠れ家カフェ パチャンガ_a0130534_21461156.jpg


半信半疑だったものの、小さく「パチャンガ」って書いてある~!!
ここで間違いないっぽい…
川越の隠れ家カフェ パチャンガ_a0130534_21435486.jpg

ぱっと見ふつうの民家みたいで、本当に入っていいのかためらわれましたが
勇気を出してGOGO070.gif


一歩足を踏み入れてみると、入口とうって変わって素敵な空間が!!
天井の梁や床などどれも年季が感じられ、レトロ感たっぷりです~(>▽<)
川越の隠れ家カフェ パチャンガ_a0130534_2101291.jpg

廃屋だった大正時代の一軒家をリノベーションしたそうです。
この雰囲気、すごくイイ049.gif

チキンとバジルのチーズ丼(¥900)
これにサラダ&ドリンクもついて、なかなか良心的なお値段です
川越の隠れ家カフェ パチャンガ_a0130534_21485385.jpg

手のこんだものではないけど、なんだかほっとできる味です(*´∇`*)
アットホームで、友達の家に遊びに来たみたい☆


メインストリートの喧噪から一歩離れて、どこにいるのか忘れそうなほど
落ち着いた空気感です。
中には一人で読書している人もいたり、気ままなのがまた良いですね(^^)
川越の隠れ家カフェ パチャンガ_a0130534_21452891.jpg

私たちも時間を忘れて、ここ数年の積もりに積もった話で盛り上がりました。
たまにはこんなカフェでゆる~い休日もいいなぁ♪


PACHANGA(パチャンガ)
埼玉県川越市新富町2-13-5
049-222-7030
11:30~23:00
定休 水曜
by twilight-newmoon | 2012-06-04 23:44