人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

さよならトワイライト!! ブレイキング・ドーンPartⅡ

トワイライトシリーズ最終章の感想をアップしそびれてた
トワイライター失格でございます(>.<)
さよならトワイライト!! ブレイキング・ドーンPartⅡ_a0130534_2012241.jpg






ブレイキングドーンPart Iでは
主人公ベラがヴァンパイアのエドワードと結婚し、妊娠という怒涛の展開でした → 

人間の体では出産に耐えられないと分かっていながら
ベラは娘レネズミを産み、一度は命を落としますが
危機一髪のところで、ヴァンパイアに転生!! Oh~目が真っ赤@@
さよならトワイライト!! ブレイキング・ドーンPartⅡ_a0130534_1956419.jpg


レネズミの誕生をへて、カレン家に再び平和がおとずれます。
しかしそこへ不穏な影がしのびよる・・・
さよならトワイライト!! ブレイキング・ドーンPartⅡ_a0130534_20211826.jpg


レネズミを“不滅の子”と思い込み、ヴァンパイアの王族ヴォルトゥーリ一族が
カレン家を抹殺すべく襲撃にやってきます

“不滅の子”とは、人間の子供が転生したヴァンパイアのことで、抑制の効かない危険なヴァンパイアとされる。
レネズミはハーフヴァンパイアなので、実際はちがうのですが
以前からカレン家を狙っていたヴォルトゥーリは、説得に応じようとはせず
もはや激突はさけられない!! 

果たしてベラの運命は!?
さよならトワイライト!! ブレイキング・ドーンPartⅡ_a0130534_20303974.jpg

バトルシーンが色んな意味でショッキングです(笑)

私はすでに小説を読んでいたため、ストーリーを知っていて安心しきっていたのですが、
原作とは違う展開になって、心臓止まりかけるくらいビックリΣ(゚д゚lll)

ハッピーエンドとは言えないけれど、最後に再び平和が訪れ・・・
最後にふたりが今までの記憶を共有しあうシーンが好きです♡
さよならトワイライト!! ブレイキング・ドーンPartⅡ_a0130534_14424932.jpg


不憫王子・ジェイコブもやっと報われた?(…と言えるのか疑問だけど)
ネタバレになっちゃうので、ここには詳しく書きませんが(^^;)
5月2日にDVDが発売されるので、どうぞご覧くださいませ☆



トワイライトが終わっちゃうなんて、なんだか寂しいなぁ
さようなら私の青春の1ページ・・・
でも私のトワイライト053.gifはフォーエバー!!
by twilight-newmoon | 2013-03-18 20:54 | 映画