人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

さよならウィキッド

もうすぐ東京公演は千秋楽を迎えるウィキッド
最後に見納めに観にいってきました

8/20キャスト
エルファバ        江畑 晶慧
グリンダ          沼尾 みゆき
フィエロ          北澤 祐輔
ネッサローズ       山本 貴永
マダムモリブル      八重沢 真美
オズの魔法使い     飯野 おさみ


さよならウィキッド_a0130534_23195092.jpg

エルファバ→ 江畑さん
緑色の肌に生まれたことで差別を受け、親にも愛されず疎まれてきた。
エルファバの孤独をどんなふうに表現するのかが見せどころ。
とても不器用で口ベタなタイプなので、演ずるのは難しい役だと思います。
濱田さんと比べると、かなり激しかった~
ハスキーヴォイスで体格もよいしね。声量がすごくて、耳にビンビンきます。
熱いエルファバ。好みが分かれるかも。

グインダ→ 沼尾さん
かわいくて誰からも愛され、また皆から愛されることを望んでいるグリンダ。
でも彼女も親友・エルファバのことで心を痛めている…そんな苦しみが見え隠れする。
前回よりかなりクセがなくなっていました。前はもっと演技がかってブリブリだったから(笑)
それにしても沼尾さんは感動的なまでに細い!
キュートなドレスをこんなにかわいく着こなせる人は他にいないと思う。

今年の1月にも観たのですが、同じウィキッドでも印象がまったくちがう。
役者も舞台を通して、成長し変化していくものなんですね。
何回か観てると、あの人うまくなったな~とか演じ方変わったな~とか新しい発見がある。
また演じ手が変われば解釈も異なるし、持ち味や表現も十人十色!

しかし、これまで以上にチケットを入手するのが大変だった!!
先行販売でかなり前に購入をこころみたものの、ずっと電話がつながらないし。
電話がつながった頃には、平日の席がやっと。
でも最後くらいは良い席で観たい!!!
前から9列目のど真ん中の席をGet☆よく見えました♪

千秋楽を目前にしていることもあり、観客もあつかった!
カーテンコールがすごい!やむことない拍手038.gif
みんなウィキッドのリピーターなんだろうな。

また東京で再演される日を願って…。゚(゚´Д`゚)゚。
by twilight-newmoon | 2009-08-27 23:52 | 演劇