人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

ロンドン観光② ロンドンってこんな街

11/1(日) ロンドン2日目。

今日はバッキンガム宮殿で衛兵の交代を見に行こうと計画していた。
事前にHPでスケジュールもチェックして、すごく楽しみにしてたんです

でも今日は朝から057.gif
かなり降ってて、風も強い・・・
これは中止かもしれないと不安を感じつつ。

バッキンガム宮殿に到着☆ 豪華絢爛な正門(@0@) すごい装飾ですね。
さすがはイギリスロイヤルファミリー!!
ロンドン観光② ロンドンってこんな街_a0130534_21134624.jpg


馬もいる。
ロンドン観光② ロンドンってこんな街_a0130534_21172517.jpg


気を取り直して、ベイカー通りをお散歩070.gif
シャーロックホームズファンははずせない場所ですね。
私の思い描くTHEロンドン★な街並み。
ロンドン観光② ロンドンってこんな街_a0130534_212335.jpg


SUMURAIって(笑)
ロンドンでは予想以上に日本食がポピュラーでビックリでした。
ロンドン観光② ロンドンってこんな街_a0130534_217489.jpg


てくてく歩いていると、おしゃれなカフェレストラン風のお店を発見☆
Canteen
どうやらこちらはUK best breakfastをとったお店らしい。
お昼だけど朝食メニューのEggs Benedictを注文!
ロンドン観光② ロンドンってこんな街_a0130534_21122514.jpg


デリシャ~ス(*´∇`*)この店大当り~!!
イングリッシュマフィンの上にベーコンと卵がのったシンプルな料理。
なんだか分からないけど、上にかかった黄色のソースがVery Good049.gif
ロンドン観光② ロンドンってこんな街_a0130534_21532076.jpg

店員さんも感じがよくて、私のつたない英語に耳を傾けてくれました。
ロンドンのイメージがさらにUP☆
他のメニューもおいしそうだった♪また来ます!


16:00ごろ大英博物館に到着
ロンドン観光② ロンドンってこんな街_a0130534_213117.jpg


世界的にも有名な大英博物館だけあって、入場待ちでした。
なんて言っても、入場料タダ!イギリスって懐が深いですねぇ
ロンドン観光② ロンドンってこんな街_a0130534_20595977.jpg


今日はメキシコフェアーだったらしい。いろんなイベントをしてて面白かった。
ここはライブ会場?と思うほどの盛り上がりだった
ロンドン観光② ロンドンってこんな街_a0130534_20584216.jpg


ギリシャ時代の彫刻?
ロンドン観光② ロンドンってこんな街_a0130534_2142838.jpg


エジプトコーナー充実してました。
でも一番人気はなぜかミイラ
ロンドン観光② ロンドンってこんな街_a0130534_216269.jpg

by twilight-newmoon | 2009-11-05 10:54 | London