人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き銀座OLです☆カフェ巡りに忙しいこの頃です。日々の小さな幸せを綴っています♪


by chibimari

私の中のあなた

キャメロン・ディアス主演の私の中のあなた
ヒューマンドラマです。

11歳の少女アナは、白血病の姉に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によってこの世に生まれた。母サラは愛する家族のためなら当然と信じ、アナはこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきた。そんなある日、「もうケイトのために手術を受けるのは嫌。私の体は、自分で守りたい」と、アナは突然、両親を相手に訴訟を起こす。しかし、その決断にはある隠された理由があった…。

ちょっとネタバレになっちゃうけど。
最初、主役は妹なんだと思ってました。でも実は姉が主役なんだって気がついて。

家族のいろんな視点で描かれてるのがいいなぁと思いました。
みんな性格もちがうし、ポジションだってちがうはず。
誰だって、多少は自分のエゴはあるもの。
家族を愛してるからこそ、うまくいかないこともありますし…

お涙頂戴系なんだけど、私は気に入りました。
ただちょっとストーリー的には重いものがあるかも。。。
テンションが低い時はやめた方がいいと思います。
by twilight-newmoon | 2009-10-22 21:28 | 映画